西原宏一のシンプルFXトレード
『30年勝ち続けたプロが教えるシンプルFX』の著者として知られる西原宏一(にしはらこういち)さん。

そんな西原宏一はシンプルFXを売りにしていますが有料メルマガの本当の評判はどうなのでしょうか?
購読に値するのか?FX初心者目線で検証してみたいと思います。

そもそもシンプルFXの西原宏一ってどんな人?

西原宏一さんをご存じない方のために、
軽く西原宏一(NISHIHARA KOICHI)さんがどのような人か紹介したいと思います。

西原さんは、
東京都の青山学院大学を卒業されています。

そして、
大学卒業後の1985年に
大手アメリカ系銀行であるシティバンクに入行し、
為替部門のチーフトレーダーになるまでに。

その後は、
ドイツ銀行やシンガポール開発銀行等でディーラーとして活躍。

その後独立を果たすわけです。

 

大学卒業後すぐ外資系の企業に務め、
その後も、海外での仕事をメインとしてきただけに
普通の日本人では入手できないような情報を持っている点が売りです。
(ロンドンやシンガポールのファンドとは深い付き合いなのだとか)

 

また、
西原宏一さんを有名にしたのは、
『30年勝ち続けたプロが教えるシンプルFX』という2013年に出版された書籍もあると思うのですが、
最大の要因は、FX情報を調べている人で知らない人はいないであろう『羊飼い』さんでしょう。

羊飼いさんが自身のブログにて
西原さんの情報だけで1億稼いだ!という『ぱなぱなさん』というトレーダーの記事を紹介したのがキッカケだと思います。

FX界隈では
圧倒的な情報と知名度を誇る羊飼いさんが紹介したわけですから、
FXで儲かっている人も儲かっていない人も気になりますよね!

実際に、
西原さんのサイトでも
50万円を1億円にした人が参考にしていた!として『ぱなぱなさん』を紹介しています。

西原宏一 シンプルFX メルマガ 評判

 

 

西原宏一提唱『シンプルFX』の稼ぐ手法とは?

では、
そんな西原さんが提唱しているシンプルFXとはどのような手法なのでしょうか?

簡単に言うと・・・

  • ファンダメンタルズ分析
  • テクニカル(一目均衡表・RCI・ディナポリチャート)

要は、
ファンダとテクニカル両面からのアプローチになるわけですが
有効な情報だけを活用し、不要な情報は削ぎ落としてシンプルに相場を分析しよう。というものですね。

 

西原宏一のシンプルFXトレード

 

で結局、西原宏一氏の有料メルマガは読むべきなのか?

西原宏一さんの有料メルマガでは、
最新のファンダメンタルズ分析情報やテクニカルも併せた分析による
西原氏自身が保有しているポジションを紹介してくれています。

これをシグナル配信のように考えて登録してしまうと
西原さんのエントリータイミングとタイムラグが生じてしまうために
期待ハズレとなってしまう可能性はあります。

ただし、
FX相場についてある程度知識のある人にとっては
オプションバリアの情報などファンダメンタルズの有効な参考情報が得られるはずです。

ということで、
有料メルマガは万人におすすめできるものではないものの、
ある程度FXに関する知識を持っている人にとっては有効なファンダメンタルズ情報になりえます。

自分はFX投資初心者だから止めておこうかな?と思うかもしれませんが、
所詮他人の評価や評判ですから、100%信じる必要はありません。

やはり、
最終的に決断するのはあなた自身ですし、
本当に役立つか役立たないか?を判断するのは
アナタ自身の経験でしかありません。

そういう意味では、
FX初心者であろうと玄人であろうと
まずは有料メルマガを経験してみてはいかがでしょうか?

というのも、
メルマガ購読は本来有料なのですが
登録から10日間の間は無料で購読することができます。(クーリングオフがありますから)

なんと今なら、
シンプルトレードPLUSの1ヶ月無料購読も特典としてついているようです!!

物は試し!と言いますから、
他人の意見だけで西原さんのメルマガを評価してしまう前に、
無料のお試し登録をされてみてはいかがでしょうか?

西原宏一のシンプルFXトレード
>> 西原宏一さんのシンプルFXメルマガ無料お試し登録はコチラから

 

  • リアルタイムな実践的アドバイス
  • 最新のマーケット情報
  • メンバー限定の掲示板

これらを利用できます。

 

西原宏一のシンプルFXトレード