ロンドンfx 本 松崎美子 トレード 手法

ずっと稼げるロンドンFX (ファンダメンタルズ取引の実践テクニック)と題して、
2015年に発売された『松崎美子のロンドンFX』に続く2冊目の書籍ですね。

欧州在住30年の松崎美子(まつざきよしこ)さん。

そんな松崎美子氏が提唱するロンドンFXのトレード手法とは?

再現性並びに有効性を含めて検証していきたいと思います!

 

ロンドンFXの松崎美子氏!そのトレード手法とは?

『ずっと稼ぎ続けるロンドンFX』と題して、
自身2冊目の書籍を出版したロンドンFXで有名な松崎美子(まつざきよしこ)さん。

日本に住むFXトレーダーの多くは、
基本的に『ドル円』に対して馴染みが深いと思いますが
この松崎さんは『ユーロ』や『ポンド』など欧州の主要通貨でのトレードをおすすめしています。

その中でも、
『トレード手法は?』というと・・・

  • メイン通貨:ユーロ、ポンド
  • 中長期トレンド狙い(スイングトレード)
  • ファンダメンタルズ分析
  • 1取引で500PIPS以上狙う

こういった点がキーワードになってくると思います。

 

要は、
日本時間の値動きの小さい時間帯に、
デイトレやスキャルで小さな値幅を取りにいくチマチマした取引よりも
値動きが大きくなるロンドン時間で大きく稼ぎませんか?ということです。

 

松崎美子さんのロンドンFXに共感できる点は?

確かに、
ドル円やドルストレートの通貨ペアばかりが頭にある日本人にとっては
欧州サイドからの視点というのは非常に新しいと思います。

また、
ファンダメンタルズの重要性をとき、
市場の大きな方向性を左右することは理解できます。

MT4を使い、
1分足や5分足という比較的短期でのトレードを主軸としており
市場に翻弄されFXで損失を抱えている人などにとっては新鮮な書籍になる可能性もあります。

ただし・・・

 

松崎美子さんのロンドンFXで疑問に思う点は?

当然ですが、
大きなファンダメンタルズの流れに乗ることが出来れば
誰もが大きく儲けることが出来るわけですが、そうは行かないのが実情です。

しっかり中長期のトレンドに乗ることが出来れば、
それは効率的に大きく資産拡大できるのでしょう。

また、
書籍の中ではロンドン時間での取引を進めるような書き方をしていますが、
結局のところ中長期的なスイングトレードであればロンドン時間とか日本時間とかあまり関係ないですよね?

 

最後に・・・

ということで、
ロンドンFXの松崎美子さんの書籍について触れて来ましたが、
FX市場というものにまつわる市場全体を欧州視点で知りたいのであれば
確かに参考になる情報も数多くあることでしょう。

ただし、
ここで1つハッキリさせておきたいことは、
『FXに関する知識を身につけること』と『FX取引で利益を出せるようになる』というのは全くの別物だ!ということです。

仮に、
大学教授のようにFXに関する知識に詳しくなったとしても、
儲けられるかどうか?というのは全然別次元の話なのです。

単に知識を身につけたいのであればいいかもしれませんが、
より一層FX相場の迷子になってしまうのではないでしょうか?

手法探しの旅はそろそろ止めましょう。

>>> 鹿子木健式FX【究極すぎるトレードパターンとリアル取引画像!】