イオンカード

イオン銀行【デビットカードは高校生でも安心の設計】WAONポイントや金利などメリットまとめ

更新日:

イオン銀行 デビットカード WAON ポイント 金利

 

今回紹介する【デビットカード(イオン銀行キャッシュ+デビット)】は、
イオン銀行が発行する非常に便利なキャッシュレスカードになります。

 

ここでは、
イオン銀行デビットカードのお得な点やWAONポイントやイオン銀行の金利についてなど
新規で申込みを検討されている方が気になるポイントを分かりやすく簡単にまとめて紹介したいと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

そもそもデビットカードとは?クレジットカードと何が違うの?

『デビットカードって何ですか?』という方のために簡単に説明していきたいと思います。

 

デビットカードとは、
クレジットカードと同じように
現金を持っていなくても支払いを完了させられるカードになります。

 

つまり、

キャッシュレスカードです。

 

 

じゃー
デビットカードとクレジットカードって何が違うの?と言いますと、

様々な違いがありますが最も大きな違いは・・・『即時銀行から引き落とされるか後払いになるか』という点です。

 

つまり、
デビットカードを利用してお買い物をした場合、

利用した金額は即時提携している銀行口座から引き落とされます。

 

一方、

クレジットカードに関しては、

利用したタイミングでは銀行口座から引き落とされず

毎月決まった支払いタイミングで口座から利用金額が引き落とされます。

 

 

これは、

逆の言い方をすれば

銀行口座にお金が入っていなければ

デビットカードを利用することは出来ません。

 

 

他にも違いはいくつかあります。

 

  1. カードを発行している会社が異なる
  2. 分割などの支払い方法に対応しているか否か
  3. カードの利用限度額
  4. カードを所有できる年齢
  5. 審査の有無

 

 

デビットカードは、

銀行が発行しているカードで分割払いなどへの対応はなく一回払いが基本です。

 

また、

カードの利用限度額はあるようで無いというのが事実で

銀行に入っている残高が利用上限額になります。

 

カードの所有に関しては後ほど詳しく説明いたしますが、

15歳から持つことができます。また審査もありません。

 

スポンサードリンク

 

イオン銀行デビットカードの特徴は?

では、

数あるデビットカードの中でも、

イオングループのイオン銀行が発行するイオン銀行デビットカードの特徴を見ていきましょう。

 

まず、

発行手数料・口座維持手数料はもちろん無料です。

 

利用できる国際ブランドは、

JCBのみ。(VISAは利用できません)

 

 

  • イオン銀行のキャッシュカード機能
  • JCBデビットカード機能
  • 電子マネーWAON

 

という3つの機能が一枚のカードに集約されている非常に便利なカード。

 

 

また、

個人的には

この理由だけでも持っておく意味があると思うのですが、

イオン銀行キャッシュ+デビットカードを持つと自動的にイオン銀行の口座開設がされます。

 

そして、

この自動的に開設されたイオン銀行の口座は優遇金利を受けることができまして

なんと普通預金金利が最大で年利0.120%とメガバンクの100倍以上高金利な利息を受け取ることができます。

 

銀行口座を

普通にUFJや三井住友などメガバンクにして使っている人は(高校生も)

今すぐイオン銀行キャッシュ+デビットを作ってイオン銀行にお金を移したほうがいいかと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

 

イオン銀行デビットカードは高校生にも安心して持たせられる!

正直、
中学生や高校生の時に、
クレジットカードが必要だったか?と言われれば、
ほとんど現金で問題なかった・・・というのが事実ですが、
時代はキャッシュレス社会ですから、高校生もカードでスマートに支払いを済ませる時代なんですよね。

 

そこでオススメなのが、
このイオン銀行デビットカードなのです。

 

デビットカードとは何か?については既に上で述べていますから省略するとして、
なぜイオン銀行デビットカードがオススメなのでしょうか?

 

 

ポイントは2点。

 

高校生でも持っておくべき理由は・・・

 

  • メガバンクの100倍以上高金利なイオン銀行の口座を開設できる。
  • イオンシネマの映画代金が割引になる。

 

 

銀行金利に関しては上でもお話しましたので置いておくとして
このイオン銀行キャッシュ+デビットカードを持っておくだけで映画を安く鑑賞することが出来るのです。

 

これデートに良くないですか?

 

通常の映画料金より

1人当たり300円も割引してもらえるのです!!

 

 

また、

JCBデビットでのお買い物200円ごとに1ときめきポイントが貰えます。

 

イオンでお買い物をする人には、

更にお得なポイントがありまして

20日・30日のお客様感謝デーには

お買い物が5%オフになります。

 

 

ということで、

年会費も維持費も無料のイオン銀行キャッシュ+デビットカードはメリットばかりで、

ハッキリ言って利用する人のデメリットは何もありません。

 

特に、

高校生などのクレジットカードを持てない人にとっては、

必須の一枚と言ってもいいでしょう。

 

銀行口座を高金利の銀行に変えたい!というのも立派な理由の1つになります。

 

いますぐイオン銀行キャッシュ+デビットを申し込まれる事をおすすめします。

 

スポンサードリンク

 

 

このイオン銀行キャッシュ+デビットカードを使い買い物をしたものが、

破損した時なども、年間50万円まで補償してもらえる制度なども整っています。

 

現金で買った場合は補償してもらえることも殆どありませんから、

保険という意味でも良いかもしれませんね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

-イオンカード

Copyright© 高金利な銀行口座で貯金!主夫の節約ブログ , 2018 All Rights Reserved.