子供 貯金 口座 おすすめ

会社での給料が増えそうにない・・・(むしろ減りそう↓)
サラリーマン旦那の給与やボーナスは当てにできない!

それでも、
子どもは大学まで卒業させてあげたいし・・・
親としてはそんな気持ちになりますよね?

今回は、
子供の未来の教育費用を貯金する口座としておすすめの銀行を紹介したいと思います。
これを知れば他の銀行には預けられなくなりますよ!

 

子供の学費など将来の必要資金おすすめ貯金口座はココ!

現在、
子どもが何歳か?にもよりますが、
大きな出費が必要になるのは大学受験前後。

つまり、
子どもの年齢が18歳前後になるときです。

もちろん、
幼稚園からエスカレーター式の私立に通ったり
インターナショナルスクールに通う場合は状況が変わってきますが
極々一般的な家庭を前提に話をすると18歳前後でしょう。

つまり、
幼少期→幼稚園→小学校→中学校。

この約15年くらいの間は、
その後に必要となるであろう教育費を貯める絶好の機会なのです。

逆に言うと、
この期間にお金を貯蓄できない事態になると、
子どもを大学に進学させることは難しくなるのではないでしょうか?

お子さんが非常に優秀で
何かしらの奨学金を得られる場合は別ですが
一般論を考えると親が費用を捻出する必要がありますからね。

とは言え、
子どもの大学進学を諦める必要はありません。

現在の日本においては、
ベーシックインカム制度などは設定されておりませんが、
子どものいる家庭に対して、児童手当が支給されております。

この児童手当もバカには出来ず、
0歳から中学卒業までのすべてを貯金していると
ザックリ200万円前後の貯蓄金額になります。

これをちょっとでも金利のよい銀行に預け続けていれば
5倍・10倍というような数字は現実的ではありませんがちょっとずつ増えることでしょう。

ただし、
1つだけ注意点がありまして、
比較的長期間の定期預金へ預けることはおすすめいたしません。

もちろん、
普通預金よりは多少金利が高くなるでしょうが、
いざ!という時に出金することが難しく、出金してしまうと利率が低くなってしまうわけです。

 

そこで、
私の方でおすすめしたいのが、
定期預金並に高い金利を受け取ることが出来る普通預金口座です。

 

最近は、
UFJ銀行に代表されるようなメガバンクの場合、
普通預金の金利が0.001%と雀の涙レベルです。

定期預金に関しても、
驚いてしまいますが300万円以上を10年定期に預けても
なんと金利は年率0.01%と超低金利なのです・・・

ビックリですよね!

 

ただし、
今回紹介する普通預金口座は、
普通預金口座でいつ引き出しても自由にも関わらず
なんと金利は年利で最高0.100%つきます。

このご時世において、
普通預金で0.100%って物凄い金利ですからね。

 

で、
この金利を適用してくれるのはどこの金融機関か?と言いますと・・・

イオン銀行なのです。

 

小売りスーパーを展開するショッピングモールイオンを聞いたことがある人も多いと思いますが、
そのイオングループの金融機関を担っているのがイオン銀行です。

なんとこのイオン銀行。
ある裏技的方法を利用するだけで
銀行の普通預金金利を0.100%にすることが可能なのです。

重要なので最初にお伝えしておきますが、
普通にイオン銀行の口座を開設してしまうと
この0.100%という金利は得られずに、
残念ながら0.02%とネット銀行であれば一般的な金利になってしまいます。

※年利0.02% → 0.001%に変更になりました。(2017年8月12日~)

 

では、
どのようにして0.100%という金利を受け取るか?と言いますと・・・

イオンカードセレクトというイオングループの無料のクレジットカードを作成し、
イオン銀行Myステージの必要条件を満たすだけ!!

イオン銀行の口座開設を直接するのではなく、
イオンカードセレクトというイオングループのクレジットカード作成をすることがポイント。

このイオンカードセレクトというのは無料でありながら、
『電子マネーWAON機能+クレジットカード機能+イオン銀行キャッシュカード機能』
という3つの機能を1枚のカードに集約させた非常に優れもののカードなのです。

で、
我々が最も活用すべきは、
このイオンカードセレクトというカードのイオン銀行のキャッシュカード機能です。

イオンカードセレクトを作ると、
自動的にイオン銀行の銀行口座が開設されます。

このイオンカードセレクト経由でイオン銀行の口座を開設し、
イオン銀行Myステージの必要条件を満たすことでこの超優遇金利である
0.100%という今の日本ではありえないような高金利を普通預金に提供してくれているのです。

将来の子どもの教育費用のために、
1円でも多く貯金を増やすために・・・
イオンカードセレクトを作りましょう。

いつ高金利適用が終わってしまうかわからないので、
少しでも作った方がいい!と思った方は今すぐ行動したほうが良いですよ!

賢い人が活用するイオンカードセレクトは↓コチラ↓

【お申し込みはコチラから!】

(イオンの公式サイトに移動します)

 
イオン銀行の口座開設はココがお得!
▲△▲クリック▲△▲