日本人が口座を作れなくなる前に
↑口座開設だけでもやっておこう↑
※この記事はアフィリエイト広告を含みます

節約テクニック

金利を含め最高のパフォーマンスを発揮する銀行はココだ!

更新日:

今回は、銀行 金利 最高 について書かせていただきます。

銀行 金利 最高

超低金利と言われる時代であっても、

ちょっとでも金利の高い銀行はどこかなぁー?と探したくなりますよね?

金利が最高に高い銀行に関しては、

キャンペーンなどもあり流動的にはなるのですが、

この記事では入出金手数料、振込手数料など銀行に関わるサービス全体を俯瞰し
普通預金の金利も含め最高の銀行はどこか?についてシェアしたいと思います。

 

普通預金金利の最高だけを考えると、、、

2019年現在、

三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行に代表されるメガバンクは、
普通預金金利が0.001%程度となっています。

これは、

税金など細かい点を無視すると

1年間100万円を預けると10円利息がつく計算になります。

もちろん、

ゼロであることよりは10円つくので良いのですが、

『100万円預けても10円かぁー』という思いもありますよね。

 

この記事では、

銀行を利用するということに関して、

大きな目で見た時にどこが最高か?についてシェアするわけですが
単純に普通預金の金利だけを見て最高の銀行はどこか?と言いますと、
イオン銀行になります。

 

イオン銀行は、ある条件さえ満たせば
普通預金金利最高で0.100%(2019年4月より最大年0.10%)にすることが出来ます。

 

もちろん、
この0.100%(2019年4月より最大年0.10%)という数字は凄いのですが、
自宅の近所にイオンまたはイオン系列のスーパーなどがないと
ちょっと使い勝手が悪いかな?という気もしています。

→ ゆうちょ銀行ATMでも手数料無料で利用できるようになりました!!

つまり、
近所にイオンがなくても郵便局さえあれば、
手数料を気にする必要がほぼなくなります!!!

 

ある条件というのが・・・

普通にイオン銀行の口座開設するのではなく、

という無料のクレジットカードを作る。という方法です。

この

を作り
イオン銀行の必要条件を満たすだけで
自動的に最大年利0.100%(2019年4月より最大年0.10%)のイオン銀行口座が開設されます!

今すぐイオンカードセレクトを作りましょう!

普通預金金利が最大0.100%
>>イオンカードセレクトの詳細をチェックする

 

 

トータルで最高パフォーマンスの銀行は?

ということで、

単純に普通預金の金利を各銀行で比較すれば、

イオン銀行の普通預金が最高年利0.100%となるので
最高金利を叩き出してくれています。

 

では、
トータルのパフォーマンスとして
どこの銀行が最高なのか?と言いますと、、、

イオン銀行+α(新生銀行 or 住信SBIネット銀行』になるわけです。

 

住信SBIネット銀行の普通預金金利は、
SBI証券との連動口座になるハイブリッド預金口座を活用することで
年利0.100%を実現することが出来ます。

→ハイブリッドを活用しても0.01%に改悪されました。。。

 

単純に、

普通預金としての金利だけを比較してしまうと、
イオン銀行の0.100%(2019年4月より最大年0.10%)には負けてしまいますが
この住信SBIネット銀行には金利以外にも多くのメリットがあります。

ランクによるのですが、他行への振込手数料が最大15回無料になります。

 

ということで、
銀行 金利 最高
について書かせていただきました!

経由のイオン銀行と
他行の取り扱いがいい感じのネットバンクを開設しておけば、

鬼に金棒ですね!

普通預金金利が最大0.100%
>>イオンカードセレクトの詳細をチェックする

 

 

 

 

 

 

日本人が口座を作れなくなる前に
↑口座開設だけでもやっておこう↑

-節約テクニック

Copyright© 高金利な銀行口座で貯金!主夫の節約ブログ , 2024 All Rights Reserved.