日本人が口座を作れなくなる前に
↑口座開設だけでもやっておこう↑
※この記事はアフィリエイト広告を含みます

イオンカード

普通預金【金利のいい銀行/高い銀行はココ!】

更新日:

預金 金利のいい銀行 高い銀行

最近の日本国政府や日本銀行の政策を考えると
今後もしばらく超低金利時代が続きそうな予感しかしない1億総中流階級と言われる日本。

そりゃー海外とかの銀行にお金を預ければ、
高い金利も得られるのかもしれませんが、それをいいことに騙そうとする悪徳業者も多いようですし、
高すぎる金利も怖いですよね・・・(というかそんな簡単に日本出られませんしね・・・)

ということで今回は、
日本の銀行預金で金利の良い銀行/金利の高い銀行】をご紹介したいと思います!

え!?メガバンクの預金金利が0.001%の時代にこの金利!?と驚くことまちがいなしです!

 

金利の良い銀行と言ってもまずはカテゴライズが大事!

金利の高い銀行はどこ!?と飛びつく前に、
まずはしなければならないことがあります。

それは、
簡単なカテゴライズです。

要は、
上述のように、
海外の銀行(日本以外の金融機関)なのか、
日本の銀行では日本の銀行であっても『普通預金』なのか『定期預金』なのか?

少なくともこれくらいはカテゴライズする必要がありますね。

 

もっと言いますと、
本当は他にも色々金融商品はありますが、
FX(外国為替)のスワップ金利なんかは手軽に高利回りの可能性もありますけど、
これはFX自体のレートが動いてしまうので、初心者にはちょっとリスクが高すぎるのでおすすめしません。

ということで、

預金金利が高い銀行は?と言っても、
日本なのか?海外なのか?

普通預金なのか?定期預金なのか?

これくらいは前提を自分自身で考えておきましょう。

 

ここからは、

日本の金融機関で普通預金金利が高い銀行を紹介します。

 

ズバリ!預金金利が高い銀行はココだ!

アナタもご存知だとは思いますが、
日本のメガバンクと呼ばれる金融機関は
恐ろしい低金利しか提供してくれていません。

コレは、
裏を返せば

日本の銀行もそれくらいまでしか金利を上げられないわけです。

ご存知だとは思いますが、

3大メガバンクの普通預金金利を並べたいと思います。

金融機関名 普通預金金利(年利) 
三菱東京UFJ銀行 0.001%
三井住友銀行 0.001%
みずほ銀行 0.001%

 

年利0.001%ってどういう意味かわかりますよね?

簡単に説明すると100万円預けたとしても1年間で受け取れる利息は・・・

【10円】だけ。

 

メガバンクの金利だけで暮らそうと思ったら、

仮に年間300万円必要だとすると・・・

3兆円メガバンクに預けておく必要があるんです。

3兆円もお金持ってればメガバンクに預けて年間300万円の利息受け取ろうとは思わないと思いますが・・・

 

で、

他にもゆうちょ銀行、じぶん銀行、SBI銀行、楽天銀行などのネット銀行等々
色々な銀行があるのですが、、、、

 

今現在最も普通預金金利が高い銀行は・・・

イオン銀行!!!!

なんですけど、
焦らず聞いてください。

イオン銀行も、

店頭の表レートは0.02%なんです。

※年利0.02% → 0.001%に変更になりました。(2017年8月12日~)

まぁ、

ぶっちゃけこれだけでもメガバンクの20倍なんですが、

この程度の金利であれば他のネットバンクでもあります。

ただイオン銀行がスゴいのはここから!!!

 

なんと、

ここからイオンが提案している

というクレジットカードを作り
イオン銀行Myステージの必要条件を満たすだけで

0.02%の普通預金金利に0.1%の金利が自動的に上乗せされ、

なんと普通預金金利が最高0.100%とメガバンクの100倍以上(2019年4月より最大年0.10%)に変身するんです!!!!

 

これ、
かなり衝撃じゃないですか?

しかも、

別にイオンカードセレクトは年会費も入会費も一切無料。

支出は1円も必要ありません。

 

それから、

イオンカードセレクトのクレジットカードを作ったからと言って、

絶対にこのクレジットカードを使わないと!とかも一切ありません。

 

極端な話、

クレジットは一切使わずに、

銀行のキャッシュカードとしてだけ使うことだって可能です。

ということで、

金銭的に1円の支出もなく、

普通預金金利がメガバンクの100倍以上になるイオン。

今ならWeb限定のポイントももらえますので、

サクッとクレジットカード発行の申請をしておきませんか?

キャンペーンもいつ終わってしまうかわかりませんので、

早めのクレジット作成をおすすめします。

イオン銀行 イオンカードセレクト

普通預金金利が最大0.100%
>>イオンカードセレクトの詳細をチェックする

 

 

 

 

 

 

日本人が口座を作れなくなる前に
↑口座開設だけでもやっておこう↑

-イオンカード

Copyright© 高金利な銀行口座で貯金!主夫の節約ブログ , 2024 All Rights Reserved.