イオンカード

イオンカードセレクトゴールド【入会条件が変わった!】インビテーションを受け取るには定期預金ではダメ?特典内容も紹介!

投稿日:

イオンカードセレクトゴールド 条件 定期預金 特典 インビテーション

ステータスとして1枚は持ちたいゴールドカードですが、イオンカードセレクトには無料で手に入るゴールドカードがあることをご存じですかね?

そのイオンカードセレクトゴールドはどのような条件をクリアしたらインビテーションが届くのか?定期預金で?という噂もありますがその真相を見ながら、ゴールドの特典を紹介していきたいと思います!

 

イオンゴールドカードセレクトの入手条件!インビテーションはこうやって受け取ろう!

イオンゴールドカードセレクトとおっしゃる方も多いですが、正式なネームは【イオンゴールドカードセレクト】のようです。

さて、
このイオンゴールドカードセレクトですが、通常は年会費〇万円!というように有料であることが多いわけですが、この【イオンゴールドカードセレクト】に関して言えば、年会費永年無料でイオンから発行してもらうことが出来ます。

このゴールドカードを持っていれば、どのようなサービスを受けられるのか?については後程詳しく解説するとして、何をしたらこのイオンゴールドカードセレクトを入手できるのか?その条件について見ていきましょう!

 

まず、
イオンサイドが表向きに公表しているゴールドカードの発行条件を見ていきましょう。

イオンカードセレクトゴールド 条件 定期預金 特典 インビテーション

実は、
ゴールドカードを取得できる条件の1つだけは明記してくれています。

それが・・・

イオンカードセレクトをお持ちで、直近1年間のカードショッピング100万円以上など所定の条件を満たされた方

イオンカードセレクトを持っていることが前提ですが、
1年間の間に、そのイオンカードセレクトのクレジット機能を利用してカードショッピングをすると、イオンゴールドカードセレクトの入会条件をクリアできるのです。

これ以外に、
イオンサイドが明確に公表しているゴールドカード招待条件はありません。

ですが、
インビテーションを受け取った方々の情報から、以下の条件をクリアするとイオンゴールドカードセレクトのインビテーションが届くようです。

  • イオンカードセレクト契約からのクレジットカード利用総額が500万円以上になったら
  • イオングループでのお買い物のみで、直近1年間で60万円以上のお買い物をしたら
  • 1年間のカード利用件数が120件以上で、かつその利用総額が80万円以上になったら
  • イオン銀行で住宅ローンを契約したら

※ゴールドカード発行条件は予告なく変更される場合があるようです。

以前までは、
イオン銀行で定期預金を100万円や500万円預けた場合や、個人年金保険に入るとゴールドカードが発行されるという噂がありましたが、この辺はどうもイオンサイドで条件の見直しが行われ条件のリストから撤廃されたことが濃厚なようです。

 

イオンゴールドカードセレクトのインビテーションを確実に受け取りたいのであれば、

  • 直近1年間でイオンカードセレクトのクレジット機能で100万円以上の買い物をする
  • イオン銀行で住宅ローンの契約をする

このどちらかが確実だと思います。(審査の結果によっては100%を保証するものではありません)

>> イオンカードセレクトの申し込みはコチラから

 

 

イオンカードセレクトゴールドをGETすると受けられる特典とは?

さて続きまして、
実際にイオンゴールドカードセレクトを手に入れたときに、どのような特典を受けられるのか?そこを見ていきたいと思います。

ザックリ言うと以下3つになります。

  • ラウンジの利用が出来る
  • ショッピングセーフティ保険の補償内容が充実
  • 旅行傷害保険が無料で付いている

では、それぞれ一つずつ見ていきましょう!

 

1.イオンラウンジと空港ラウンジが無料で使える!

イオンカードセレクトゴールド 条件 定期預金 特典 インビテーション

このイオンラウンジサービスは地味に期待している人が多いのではないでしょうか?

イオンのすべての店舗ではありませんが、一部の店舗内に併設されている【イオンラウンジ】

ここは、
イオンの株主が利用することが出来るのですが、【イオンゴールドカードセレクト】ユーザーも毎日1日1回まで利用することが出来ます。

イオンでお買い物をされた方が、ごゆっくりとくつろぐスペースという趣旨ではありますが、コーヒーやジュースなどのドリンクが飲めたり、お菓子がもらえたりするので、最近は子連れでラウンジに来る家族連れが多い印象です。

ドリンクの種類やお菓子の数・種類に関しては、イオン全体として統一されているわけではなく、店舗ごとに異なるようです。

実際に、
沖縄県にあるイオンラウンジにも行きましたし、北海道のイオンラウンジにも、九州のイオンラウンジにも行きましたが、それぞれ微妙なルールのちがいがありました。

詳しくお聞きになりたい方は是非コメントください。

 

また、
ショッピングモールのイオン内に入っているラウンジだけではなく、
羽田空港のラウンジに関しても無料で利用することが出来ます。

具体的に利用できる羽田空港のラウンジは以下。

羽田空港第一旅客ターミナル内

  1. エアポートラウンジ(中央)
  2. POWER LOUNGE NORTH
  3. POWER LOUNGE SOUTH

羽田空港第二旅客ターミナル内

  1. エアポートラウンジ(南)
  2. エアポートラウンジ(北)
  3. POWER LOUNGE NORTH

 

イオンゴールドカードセレクトをお持ちで、羽田空港経由でご旅行される際は、是非上記ラウンジを利用されてみてくださいねー!

 

2.ショッピングセーフティ保険の内容がより充実!

続いては、ショッピングセーフティ保険。

イオンカードセレクトゴールド 条件 定期預金 特典 インビテーション

これは、
イオンゴールドカードセレクトでお買い物をした商品が、万が一の事故で損害を被った時に、購入日から180日以内であれば年間で300万円を上限として、無料で商品を補償してくれるサービスです。

実は、
このショッピングセーフティ保険は、ゴールドカードではなく、ノーマルの『イオンカードセレクト 』であっても適用されています。

ただし、
年間に補償の対象となる金額がゴールドカードの場合は年間300万円までですが、イオンカードセレクトの場合は、年間50万円まで。となっているのです。

手数料や年会費無料でこのセーフティ保険がつくのは良いですよね。

 

3.旅行傷害保険が無料(海外も国内も!)

続いては、
旅行損害保険!

イオンカードセレクトゴールド 条件 定期預金 特典 インビテーション

これは、
簡単言えば、旅行中に負ったけがや病気に対し、保険金が支払われるサービス。

通常の海外旅行であれば、自ら保険会社の保険に加入するくらいですが、イオンゴールドカードセレクトを持っていれば、1円も払うことなく障害保険がついてきます。

最高で3000万円まで支払われる海外旅行傷害保険ですから、正直、他の旅行保険に有料で入る意味はほぼないでしょう。

 

また、
海外旅行だけではなく、国内旅行においてもケガ等を負った時に保険金が受け取れます。

ただし、
こちらはちょっとした縛りがありまして、イオンゴールドカードセレクトにて旅行の宿泊代金等を支払っていることが条件となってしまいます。

 

 

ということで、
3つのイオンゴールドカードセレクト所有者特典をご紹介させていただきましたが、実はどれも本当に活用できれば非常に優れた特典です。

ただし、
買ったものが壊れたり、旅行中にケガをすることは、そうそうあるものではありませんから、利用頻度で考えると、やはりイオンラウンジの利用が、イオンカードセレクトゴールド保有者において、最も価値の高い特典かもしれません。

 

実際にイオンカードセレクトゴールドを手にした人の口コミ・感想を紹介!

最後に、
実際にイオンゴールドカードセレクトを入手した人の評判を見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

イオンカードセレクトにはどんな特徴が?ゴールドカードを取得するまでの方法など全てを解説!

 

 

-イオンカード

Copyright© 高金利な銀行口座で貯金!主夫の節約ブログ , 2018 All Rights Reserved.