日本人が口座を作れなくなる前に
↑口座開設だけでもやっておこう↑
※この記事はアフィリエイト広告を含みます

イオンカード

お金がほしいけど…【働きたくない!!欲張り主婦のヘソクリ貯金術】

更新日:

お金がほしい 主婦 働きたくない

 

主婦だけどお金は欲しい!でも、外に出て働きたくない…。

主婦の中にはそんな風に考えている人も多いのではないでしょうか?

 

また、今、働いている方も

そう思いながら働いている方も意外と多いかもしれませんね。

 

主婦がどんなふうにお金をやりくりして
蓄えているのか、少し覗いてみましょう!

スポンサードリンク

 

 

 

 

主婦だってお金がほしい!あなたはお小遣いをもらっていますか?

 

一言で主婦、と言っても完全に専業主婦の人や、
パートに出ている人など、状況は様々ですが

旦那さんが仕事をしていて、

奥様が自由に使えるお金を「お小遣い」として考えてみましょう。

 

 

アンケート調査によると、

平均お小遣い額は、16000円程度となっています。

 

ただし、これには上下にかなり開きがあり、

「ほとんどもらえない」という人もいれば、

「もっともっと高額」の人もいるようです。

 

アンケートの統計的には、

夫の月収に占める主婦のお小遣いの割合は、

2%から5%が相場となっているようです。

 

 

働きたくない主婦は頭を使ってヘソクリ貯金!

 

主婦の中には、外に勤めに出る!というよりは、

家で家事や子育てをしながら、

その合間にできる作業をすることで収入を得る!

というお小遣い稼ぎを行っている人も少なくないようです。

 

具体的には・・・

 

  • いらなくなった家具や洋服をネットオークションやフリマアプリで売る
  • アクセサリーや小物を作ってハンドメイド品販売サイトやアプリで売る
  • ポイントサイトや懸賞サイトで稼ぐ
  • クラウドソーシングのサイトで、データ入力や記事作成で稼ぐ
  • ブログを書いてアフィリエイトで稼ぐ

 

などがあります。

 

小物づくりやブログなどは趣味の延長で収入を得ることもできるので、

それらが得意な人は、ある意味

資格を持って働いているのと同じ!ともいえるかもしれませんね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

毎日の買い物であっという間に貯金が増える?

 

最後に、これはお小遣い稼ぎと言えるのかどうかわかりませんが、
実際に私も実践している裏ワザ貯金と言いますか?笑

知らない間に貯金と、現金として使えるポイントがどんどんたまる方法をご紹介しましょう!

 

いかに!旦那にバレずに!
コソコソとへそくりを貯めて
欲しいものを購入しようか…と考え編み出したのがこの方法です!笑

 

それは、
『イオンカードセレクト』というイオン銀行の

クレジット機能付きキャッシュカードがあるのをご存知ですか?

これは、イオン銀行に口座を作ることで持つことができます。

 

このカードは、

他の銀行のカードにはない様々なうれしい特典がついています。

 

その特典とは、

「イオン銀行の普通預金金利が0.10%」
もちろん!預金額の条件など無し!!!

 

これ、実はすごいことなんですよ!

 

現在、日本のメガバンクの普通預金金利は、

0,001%。とかなり低い!低すぎます!!!

 

1年間、10万円預けても1円しかならないですが、

イオン銀行はその100倍!10万円で100円になります!!!

 

 

これだけでも、他の銀行で預けている分をいくらかでも移し替えたくなりませんか?笑

 

普通預金金利が最大0.100%
>>イオンカードセレクトの詳細をチェックする

 

 

 

その他にも、

「WAONにチャージでポイント付与」

電子マネーにチャージするだけでポイントがもらえるなんてとってもありがたいですよね。

 

さらに、オートチャージに設定していれば、そのポイント付与率も上がります。

 

「公共料金引き落としでポイント付与」

他の銀行ではこんなサービスはないですよね!

 

多くの人が利用している公共料金の自動引き落としでもポイントがたまります!

 

また、他行への振り込みをした場合、
「取引手数料優遇」として、その手数料分のポイントが後日付与されるため、実質手数料が無料になります。

 

WAONが使えないお店では、

クレジットカードを使うと、もちろん

クレジットカード使用分に応じたポイントも付きます!

 

年会費・入会費無料
『イオンカードセレクト』を持っているだけで気づいたらずいぶんお小遣いがたまってた!

 

 

要するに…

食費や光熱費に!と使っていた家庭内の支出分のポイントは
すべて!自分のものになる!ということなんですよ!笑

なので、

「あれ?いつの間にかこんなにポイントがたまっていた!」

ということが多いんですよ!笑

 

 

まとめ

 

賢い主婦はこんな風にしてコツコツお小遣いや貯金をためているんです!笑

お金がほしい!外で働きたくない!という主婦にはもってこいの方法ではないでしょうか?笑
とにかく『イオンカードセレクト』に入会して

0.10%の金利だけでもゲットしましょう!

 

普通預金金利が最大0.100%
>>イオンカードセレクトの詳細をチェックする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人が口座を作れなくなる前に
↑口座開設だけでもやっておこう↑

-イオンカード

Copyright© 高金利な銀行口座で貯金!主夫の節約ブログ , 2024 All Rights Reserved.