ビックカメラ傘下に入ったコジマですが、
そのコジマやビックカメラで使える最もポイントが貯まるおすすめのカードをご存じですか?
年会費も入会金も無料ですから、
検討する価値は大いにありますよ!
コジマポイントカードのポイント還元率はどれくらい?
ビックカメラグループになったコジマですが、
コジマお客様カードやコジマポイントカードでのポイント還元率はどれくらいなのでしょうか?
結論から申し上げますと、
還元率・ポイント付与率は『購入する商品毎に異なる』ということになります。
セール実施時等は別として、
基本的には1%から10%還元率のモノが多いです。
『コジマお客様カード』や『コジマポイントカード』は、
入会金も年会費も無料で入ることができますが、もっとお得なカードがありますので、
後ほど紹介します!!!
ビックポイントサービスのポイント還元率はどれくらい?
基本的にはコジマとポイントの相互利用が可能なビックカメラですが、
こちらにはクレジット機能付きのカードからクレジット機能無しのカードまで
様々な種類のカードが存在しています。
まずは、
クレジット機能無しのカードから見ていきましょう。
- ビックポイントカード
- ビックカメラJMBWAONカード
- ビックポイントケータイ
カードタイプのポイントカードから、
スマホやケータイで利用できるタイプまで揃っています。
上記は、
基本的にどれも商品毎のポイント還元のみになります。
つまり、
ポイント還元率としては、
1%~10%となります。(商品毎・店舗毎による)
続いて、
クレジット機能付きのカードについてみていきましょう。
ビックカメラSuicaカード
Suicaをクレジットカードチャージすることで1.5%相当のポイントが貰えます。
また、チャージしたSuicaでの支払いをすると、現金払い同率の基本10%還元を受けられます。
合計すると最大11.5%相当のポイントを受け取れます。
ビックカメラグループ以外での買い物においても1%相当のポイントが付与されます。
最大の難点は、
毎回毎回Suicaへのチャージをしなければならず
非常にわずらわしい点が挙げられます。
また、
Suicaへのチャージは1回で最大20000円が上限となっていますので、
大きな買い物で全てSuica払い出来ない可能性があることも考慮に入れておく必要があります。
また、
初年度年会費無料と書かれているように
2年目以降は購入履歴状況により約500円の年会費がかかってきます。
ビックカメラJ-WESTカード
J-WESTポイント0.5%+ビックポイントサービス10%で
10%還元の商品を購入した時は10.5%のポイント還元率となります。
ベーシックタイプの場合は、
初年度の年会費は無料ですが2年目以降は利用状況によって1080円かかります。
エクスプレスタイプは、
初年度から年会費1080円がかかります。
ビックカメラ JQ SUGOCAカード
JRキューポ0.5%とビックカメラポイント10%で
10%還元商品を購入した場合は、最大10.5%のポイント還元率になります。
年会費は初年度無料ですが、
2年目以降に関しては利用実績に応じて年会費1250円が必要になります。
ビックカード インターナショナル
ポイント還元率は最大10%
年会費は永久無料となっています。
ポイント還元率だけをみると、
ビックカメラSuicaカードが良さそうですが
チャージの手間や1回で最大20000円のチャージ上限など縛りが多く面倒なのも事実。
一方で、
他のカードは
年会費がかかったり無料だけども還元率が低かったりと
コジマ×ビックカメラユーザーにとってベストな一枚が見つかりません。
ところが・・・
コジマ×ビックカメラでおすすめのポイントカードはコレ!
『ポイント還元率』×『チャージなど煩わしさの無さ』×『年会費無料』
この3つが揃った最高のおすすめカードが・・・
↑コチラ↑
コジマ×ビックカメラカードになります。
このコジマ×ビックカメラカードは、
当然、年会費も入会金も無料です。
さらに、
コジマやビックカメラ等での買い物において
クレジットカード決済をすることで現金払い同率のポイント還元を実現。
商品のポイント還元率が10%であれば
当然10%のポイント還元率になります。
また、
購入代金200円ごとに1ポイントの『ときめきポイント』というイオングループのポイントも貯まります。
これは、
コジマポイントに変えることが出来るので、
実質的には10.5%のポイント還元が実現します。
しかも、
繰り返しになりますが無料で。
コジマやビックカメラ、ソフマップをよく利用される方であれば、
コジマ×ビックカメラとイオンがコラボした↓こちらのカードを是非検討されてみてください。
ポイントがドンドン貯まると思いますよ!