貯蓄口座 おすすめ 普通口座 金利 選び方

主夫の超節約レシピで家族の食事を3万円で作るサイト

貯蓄口座の選び方【金利が高くおすすめの普通口座はココ!】

貯蓄口座 おすすめ 普通口座 金利 選び方

 

 

1年で100万円貯金したい!
世界一周旅行の旅行費用を貯金したい!子供の教育費を貯蓄したい・・・

 

誰もがお金を1円でも多く貯めたいと思っていますが
考えているほど計画通りに貯金が進まないものですよね。

 

ということで、
この記事では貯蓄口座の選び方としておすすめの銀行を普通預金口座の金利などを含めご紹介したいと思います。

 

 

 

貯蓄口座を作る目的は?

貯蓄口座を作りたい!
貯金口座を持ちたい!!

 

とにかくお金を貯めたい!という人はたくさんいますが
実際に最初に計画したとおりにお金を貯められる人はほぼいません。

 

その理由は明白で、
【貯金をする理由付けが弱いから】です。

 

 

意味わかりますかね?

 

 

要は

 

「いつか世界一周旅行行きたいから100万円貯めたいなぁー」という人と

「2018年の4月からカナダに留学に行くから留学費用の100万円を貯める!」という人では
まったく同じ額の100万円という貯金額を目指していても、そこへの到達スピードだったり
実際に貯めることが出来るかどうか?の実現確率って明らかに違いますよね。

 

100%ということはこの世の中で無いわけですが
お金を貯めることに理由付けを出来る人は、遅かれ早かれ
その立てた目標を実現することが出来るのです。

 

 

つまり、
おすすめの貯蓄口座を紹介する前に言いたかったことは
貯金する目的をしっかり定めましょう!ということなのです。

 

 

普通預金でおすすめの貯蓄口座は金利を考えてもココしかない!

ではお待たせいたしました!

 

貯蓄口座におすすめの普通預金口座を紹介したいと思います。

 

 

 

貯蓄と一言で言っても
どのような目的で貯蓄しているか?によって
定期預金が良いのか普通預金が良いのか変わってくるところはありますが
ここでは普通預金口座でのおすすめを紹介します。

 

 

今回おすすめする銀行口座は、
何と言っても他の銀行では考えられない高金利がポイントです。

 

他にも、
ネット銀行なのですが
企業としての信用力はピカイチで
また、全国のゆうちょ銀行で入出金が無料で利用できます。

 

 

では、
貯蓄口座に最もおすすめできる銀行口座はどこか?と言いますと

 

ズバリ!!!

 

 

 

【イオン銀行】となります。

 

 

 

イオン銀行を聞いたことがある人もない人もいるかと思いますが

イトーヨーカドーやピアゴなどと同じようにスーパーを展開するイオンの金融部門です。

 

 

その東証一部上場企業で

全国にスーパーを展開する企業が全国で展開しているイオン銀行。

 

信用力という意味では
文句なしです。

 

 

そして、
このイオン銀行を貯蓄口座としておすすめする最大の理由は
何と言っても普通預金としてはありえないレベルの高金利が挙げられます。

 

 

今の時代、
三菱東京UFJ銀行やみずほ銀行、三井住友銀行などのメガバンクや
ゆうちょ銀行、りそな銀行など巨大銀行は軒並み普通預金の金利が年利で0.001%と超低金利。

 

 

他の金融機関も似たり寄ったりなのですが
今回紹介しているイオン銀行だけは、なんと年利0.100%という
ありえないレベルの超高金利を得る方法があるのです。

 

 

はい。

 

超高金利を得る方法があるのです。

 

 

 

重要なので2度書きましたが
方法があるのですが、普通にイオン銀行の口座を開設しても
この超高金利である年利0.100%は得られません。

 

ではどうするか?というと、
ズバリ!!!イオンカードセレクトというイオンが発行する無料のクレジットカードを申し込む必要があります。

 

 

クレジットカードを作ると言っても安心して下さい。

 

これは、
イオンの発行するクレカで
年会費も入会費も一切不要の無料で作ることが出来ます。

 

なので、
維持手数料なども1円も不要なのですが
このイオンカードセレクトを少し説明すると
イオン銀行のキャッシュカード機能と、イオンの電子マネーWAON機能と
クレジット機能という3つの機能が一体型となった非常に便利なカードなのです。

 

 

とは言え、
「私、普段イオン利用しないしなぁー」という方もいるかもしれませんが全く問題ありません。

 

イオンを利用しなくとも
イオンカードセレクトは作ることが出来ますし
持っていることでかかる費用は1円もありません。

 

 

むしろ、
イオンカードセレクトを作ることで
イオン銀行の口座開設が自動的に行われ
そこで得られる金利は普通預金としては破格の年利0.100%なのです。

 

 

ですので、
普段イオンを利用しない方であっても

このイオンカードセレクトだけは申し込んでおくメリットがあります。

 

 

正直な話、
3つの機能がついていようとも
単純にキャッシュカード機能だけを利用すればいいのです。

 

 

貯蓄口座の選び方としては、
全国どこでも利用できることが大事かと思いますが
同じか、それ以上に高金利であることはメリットが大きいですよね。

 

 

ちょっとずつ貯金して、
ちょっとでも高金利の銀行にお金を預けることで
1円でも多く貯金を増やしませんか??

 

 

メガバンクにお金を預けて貯金しているアナタ!

毎日毎日損していることに今すぐ気付いたほうがいいですよ?

 

賢い人はすぐに行動しています!
負け組になる前に貯金をドンドン増やしましょう!

 

イオン銀行 イオンカードセレクト

【お申し込みはコチラから!】

(イオンの公式サイトに移動します)

 
イオン銀行の口座開設はココがお得!
▲△▲クリック▲△▲
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>> イオン銀行の預金金利が優遇されている本当の理由とは?
>> 地震予知が的中【立命館大学高橋教授!茨城の次は首都直下】防災グッズ準備できていますか?

 

 

 

 

節約テクニック   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

TOPへ戻る